寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

応急処置のその後

2019/08/09 カテゴリー:ブログ

スポーツをしていて足首を捻って怪我をして、痛みが強く立てなかった時対応は、多くの方が安静にして、様子をみる事が多いと思うのですが、それで間違いありません。痛みがある状態で動き回ったりすると、腫れがひどくなったり、痛みが強くなる事があるのでまずは安静にして様子を見ましょう。すぐに腫れて、痛みがきつく動けなさそうになるとすれば、そこで圧迫しながら冷やして心臓より怪我をした部分を高く挙げます。

 

この安静『REST』、冷やす『ICE』、圧迫『COMPRESSION』、挙上『ELEVATION』。は実際の現場のスポーツの場などでもよく使われますが、あくまで応急処置なので、そのままで大丈夫とはいきません。痛みが落ち着いて動かせそうであれば、早めの処置をしていかないといけません。

 

まずは、症状の確認と周りの筋肉や骨、関節の状態と神経、血管などの損傷していないかの確認です。そこまで大げさな確認をしなくてもと思うところがあると思いますが、この確認をするかしないかで施術後の状態が大きく変わる事もあります。今の時代、こけただけでも骨折をするという事があります。それが足かもしれませんし、腕なのかもしれません。怪我をしても放置せず必ず検査や施術を受けましょう。

 

当院では体を検査する機械もありますので、応急処置後もすぐに体を施術できます。何かあればすぐに対応させて頂きます。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.