寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

超音波検査とは

2019/08/22 カテゴリー:ブログ

皆さんは超音波検査を受けたことはありますか?

超音波検査とは人間の耳には聞こえない高い周波数の音波である超音波は一定方向に進み、物体に当たると反射を起こします。この反射を利用し、コンピュータ処理で画像化しているのが超音波検査です。別名エコー検査とも呼ばれます。

 

音波ですので被ばくもなく、繰り返し検査する事が出来ます。小さなお子様や妊娠されている方でも心配なく検査を受けることが出来ます。音波を出す探触子「プローブ」と呼ばれる部分を皮膚に押し当てて検査を行いますがこの時に皮膚との間に空気や異物があるときれいに映らないため空気が入らない様に専用のゼリーを塗ります。患部の状態を観察、検査出来ましたらゼリーを拭き取り終了です。

 

当院では深部側の筋肉の施術やB&M背骨歪み整体「Bはボーンで骨の意味」「Мはマッスルで筋肉の意味」を行っています。

 

また今回ご紹介させて頂いた超音波検査も必要な部位には当てて利用者様のお身体の体表から筋肉や靭帯、骨等の現在の状態が目で直接見て頂けるので、今、何で痛めたのか分からない方や、ぶつけたり、捻ってしまって痛めた部分を見て炎症があるか筋肉の線維はキレイかなどを観察できます。お身体の事でぜひお困りの際は一度当院にご相談下さい。全力で力にならさせて頂きます。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.