寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

手首の痛み

2019/08/29 カテゴリー:ブログ

手首の使い過ぎで炎症を起こして痛みが出ることも結構多くあります。デスクワークだったり、調理だったり、いろいろ手を使うことが日常生活でも多いかと思います。お仕事でも家事でもどうしても使う場所なので痛めている方が多いのが現状です。ですので、今回は手首の使い過ぎによっての痛みについて書いていきますね。

 

まず、指は曲げ伸ばしの動きが基本的な動きとなってます。この曲げ伸ばしの繰り返しによって手の中にある腱鞘という部分に炎症が起こる事で痛みが出てしまいます。では、その症状が腱鞘に炎症が出ているかどうかを確かめる方法があります。

 

こちらは、親指に対して有効な方法なのですが握りこぶしを作ります。その握りこぶしに親指を巻き込みながら、手首を下に向けて、曲げると手首の部分に痛みを感じると腱鞘に炎症が起きている症状です。

 

腱鞘の炎症が起きると、基本的には安静にしないと症状が無くなりにくいのですが、腱鞘の炎症が起きた方は基本的に手首を良く使う環境だからこそ、痛みが出てしまいます。そんな方たちに向けて、当院ではテーピングの施術を行ってます。テーピングをすると使い過ぎても負担を軽減させることが出来ます。ですので、手首の痛みが気になるようでしたら当院までお越し下さいね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.