寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

季節の変わり目

2019/09/25 カテゴリー:ブログ

9月後半にもなると寒暖差も少しづつ出てきていますね。さらには台風の影響や気圧の変化等で、体調を崩し始めている方もいます。季節の変わり目には色々な痛みが出てきやすいのですが、気圧の変化では頭の痛みが出てきて、寒暖差では筋肉が寒さにより縮みこまり、肩や首の動きが悪くなり筋肉を捻ってしまう事があります。腰も同様に急な痛みに襲われることもあります。

季節の変わり目で大切になってくるのが、体温コントロールです。体温は上がれば免疫が上がり、体温が下がれば免疫も落ちます。体調などで崩した際に熱が上がるのも免疫を上げる為なのです。

では、体温を上げれるにはどうすればいいかと言うと温かい物を食べる事、栄養価が高い物を食べる事をお勧めします。特にビタミンⅭがお勧めです。ビタミンⅭ昔から体調悪い時に摂取した方が良いと言われていますが、実際の所抗酸化作用もありますので、健康に優れたビタミンになります。

当院でも独自でポカポカ茶と言うものがあり、身体を芯から温めてくれるお茶でたっぷりの生姜と高麗ニンジンが含まれているお茶で、ベースは紅茶にしているので飲みやすい物になっています。試飲もできますので気になる方はどうぞお越し下さい。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.