寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

急性期にはアイシング

2019/11/07 カテゴリー:ブログ

皆さんは急に痛みが出たことはありますか?どこかへぶつけてしまう事や、こけてしまって手をついて痛める事などもあると思います。こういった時に大事になるのはアイシングです。今回は簡単に実施できるアイシングについて書かせていただきます。

 

アイシングと言うとただ冷やせばいいのかと言うとそうではありません。何を扱うか、どれくらいの時間あてるのかなど注意が必要です。よく扱われているのが湿布や保冷剤ですね。湿布や保冷剤も悪くはないのですが、それぞれデメリットもあります。実は湿布は患部の熱を奪うという目的ではとても効果が薄いです。保冷剤は冷えすぎるのでタオルなどを巻く事が多いですが、タオルの厚さによって冷やす度合いも変わるので管理が難しいです。そこで私が推奨しているのは、氷です。ビニール袋などに氷を入れて頂いて、患部に直接当てることです。氷でしたら患部の熱を奪いながら、水に変化してくれるので冷やし過ぎる事がありません。溶けた氷は捨てるだけですから管理も簡単です。

 

冷やす時間は15分程度で大丈夫です。15分冷やす事によって痛みを感じにくくさせることや、炎症が起きている組織を早く修復させる効果もあります。湿布で長時間、または保冷剤で短時間当てるよりも効果を期待できますので、急な痛みの時には試してみて下さい。当院では急な痛みが出た方にもしっかりと施術を行って楽になっていただいています。急な痛みが出た時は一度当院までお越し下さい。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.