寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

冷えは万病の元

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

昔から身体が冷えるとよくない。などと言いますがこれは事実です。多くの方も経験はあるかと思いますが、お腹が痛くなる、足がむくむ、咳き込んだりなど個人差もあり様々ですが、筋肉も同時に負担がかかっている事は皆さんご存知ですか?

 

筋肉は体温や代謝などで伸縮性が大きく変化します。温かい状態の筋肉は伸縮性も良いのですが、冷えている筋肉は伸縮性が著しく低下します。例えるならば冷凍しているお肉が簡単にパキっと割れてしまう様な状態です。この様な冷えた筋肉の状態で身体を動かしているといずれ筋肉は身体の動きについていけなくなり身体のいたるところに痛みを引き起こします。朝起きた時の首の痛みや急な腰の痛み、足の筋肉がつる等といったことがおこります。

 

この様な状態は筋肉の収縮性の向上・維持で大きく変わります。筋肉の収縮性を向上・維持していくには深層筋の施術がお勧めです。深層筋はセルフケアでは効果が出にくいので専門的な施術で状態を変化させることが必要になります。深層筋の状態が変化すれば血液循環や免疫能力も向上するので一石二鳥です。

 

当院ではこのような場合にも効果的な施術もおこなっております。毎年冬になると上記の事が原因で症状がでる利用者様は多くおられますが、施術後は身体の状態が良くなり楽に動けるまでに変化がすぐ出る利用者様も多くです。冷えなどで起こりの際も何か原因はありますので悩まれていましたら一度当院までお越しください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.