寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

筋肉量で冷え予防

2019/11/21 カテゴリー:ブログ

冷え性は筋肉量でカバーもできます。筋肉は質を良くするためにストレッチをする方が多いですが、まず一番大事なのは質より量です。小さい筋肉の質が良くなったとしても筋肉量は少ないままなので、筋肉自体大きく動かないですし、その筋肉を使い続けていると、そもそも量が少なくすぐに疲れてしまいます。結果その疲労が筋肉の中の血液の流れを悪くして冷えに繋がり痛みに変わります。今回はどの部分の筋肉を増やすことが大事なのかを書いていきます。

 

まず、身体筋肉の中で最も代謝を上げてくれる筋肉は体幹の筋肉です。いわば、深部側の筋肉でインナーマッスルとよく言われる所です。そして、深部側の筋肉を増やすと、浅層側の筋肉も増えやすくなります。ですので、まずは、深部側の筋肉を増やすことが大事です。主に体幹のトレーニングはうつ伏せになってつま先立ちをして、肘を地面に着けると言う基本姿勢で、十分についてきます。そのままの姿勢で毎日30秒から1分続けて行くのが好ましいです。

 

筋肉の量が増えると筋肉の質が悪い状態で増えてしまう事があります。私たちがさせて頂いている施術は深部側の筋肉の施術で、筋肉の質を良くする事が出来ます。ですので、体幹トレーニングを始めたかたや、すでにされている方は是非当院までお越し下さい。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.