寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

集中力と背骨

2019/12/07 カテゴリー:ブログ

勉強やお仕事や家事など、ありとあらゆることに集中力と言うのは大事になってきます。集中力は一般的には、意識が低いことやメンタル的な面での影響があると、言われていたのですが、実際は集中力は意識の低さではなく、身体の疲れからきていると判明しました。その中でも背骨の歪みはかなり、集中力に関わってきます。今回は集中力と背骨の歪みの関係性について書いていきますね。

 

まず、背骨の歪みがなぜ原因かと言いますと、背骨は主に体を支えるための役割があります。その背骨が歪むことによって身体を支え切れない状態になり、筋肉で身体を支えてしまう事になります。その結果、筋肉自体の血液の流れが悪くなり、筋肉の疲労が起こります。そして、集中力の低下につながります。もう一つは、背骨の中の血液の流れが悪くなる事です。背骨が歪むことで背骨が血管を圧迫して、頭にまで血液の流れが送れなくなります。ですので、頭が酸欠状態になり、集中力が無くなります。

 

当院ではB&M背骨歪み整体と言う施術をしております。文字通り背骨の歪みをなくす施術法です。背骨の歪みが無くなり、集中力も付いた方も多くおられます。ですので、集中力がなかなかつかない方は是非当院までお越し下さいね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.