寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

寒さと筋肉疲労

2019/12/19 カテゴリー:ブログ

筋肉疲労の量は寒さと大きな関係があります。

 

皆様も一度は経験された事もあるかと思いますが、寒くて体がガタガタと震えた事はありませんか?その体の震えは実は・・・筋肉の「痙攣」です。筋肉が痙攣すると筋肉は普段感じない負担を感じるので一気に疲労が溜まってしまいます。

 

この筋肉の痙攣は「シバリング」といいます。この痙攣の厄介なところは、筋肉がランダムに収縮し痙攣するので、意識して痙攣を止める事は難しく、寒さによってどんどんと痙攣が強くなっていくので、この季節は非常に厄介です。

 

この痙攣は予防できます。体の深部温を維持・向上させることと、日々かかる筋肉の負担を軽減させることで予防ができます。筋肉は体が動くと必ずどこかが動きますので皆様が思っている以上に疲労が溜まっています。

 

当院では筋肉の疲労を軽減するのに有効的な施術をおこなっております。当院をご利用の多くの利用者様は施術後に筋肉の疲労が軽減され体が軽くなり楽になったと喜びのお声をたくさんいただいております。この冬は比較的暖冬ですが、体は勝手に冷えてしまい疲労は蓄積するので疲労が溜まりきる前に施術を受けておき、体の状態を楽に保っておきましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.