寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

身体の柔軟性

2020/01/14 カテゴリー:ブログ

人の身体は運動不足や年齢と共にどんどん柔軟性を失って自分の体が固いとおっしゃる方も増えてきていますが、では何故人の体は硬くなるのでしょう。

 

1つ大きくこれが出来ているか出来ていないかで身体の柔軟性が変わっていくのですが、日々の運動が筋肉の柔軟性に関わってきます。筋肉は何のために使う?と聞かれると日常生活や仕事で使うと言う方が多いですが、実際、人の身体の筋肉は何のために使われてきたと言うとどの国でも一緒なんですが狩りをするためと言われているのです。ここであり得ないと思いますが、今現在でもアフリカや先住民がいる所では狩りをして生活をしている人はいます。

 

いまだに狩りをしながら暮らしている人たちはどのように生活をしているかと言うと、狩りしながら自分たちで行い、四六時中身体を動かす自給自足をしています。そんなことばかりしていたら疲労が溜まり、身体の状態が悪くなって筋肉を痛めて、身体を悪くするというイメージもあると思いますが、全然そんなことは無く。彼らは毎日身体を動かして生活をしているため、私らでいう身体のダルさなどはほとんど感じません。どちらかと言うと、走って足を捻り、動けなくなると、村の占い師に呪われているなどと言われるらしいです。先住民が住んでいる所ではケガの専門家はほとんどいらっしゃいません。彼らは身体を動かす事で筋肉の柔軟性を作り、血液の循環が良くなり疲労が溜まりにくい生活をしているのです。

 

ここから導かれるのは、私らは普段から限りなく狭い環境で同じ筋肉しか使わないので動かす必要性のない筋肉がどんどん柔軟性を失っていってしまうのです。私らは静物ではありません。動物です。身体の適度の運動を行う事で筋肉の柔軟性が出てきて、痛みの予防や他にも血流も良くなり、疲労を溜め込みにくい身体になります。当院では運動の仕方やその人に合せてのアドバイスもできます。身体の筋肉の柔軟性で困っている方は一度当院までお越し下さい。しっかりと診させて頂きます。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.