寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

免疫力と代謝

2020/04/16 カテゴリー:ブログ

体温が下がれば代謝と免疫力が大幅に低下します。昨今は新型肺炎の集団感染や感染爆発などがニュースでも多く取り上げられていますので、代謝を上げ免疫力をしっかりと高めておくことがとても重要になります。免疫力を高めていくには運動が効果的です。

 

運動不足などで筋肉量が低下すると代謝が下がり、体温の低下が起こります。体温の低下が起これば血液循環も悪くなり、冷えた血液が全身を巡り始めるので、全身の細胞の状態が悪化します。体温が1℃下がれば代謝は12%低下し、免疫力は30%も低下します。代謝の低下にともない筋肉の柔軟性も低下し、筋肉の質が悪化し痛みの出やすい状態になります。この様な状態にならない為には運動をおこない全身の筋肉を適切に動かし血液循環を良好な状態に保ち体温を上げる事で様々な症状を防ぐことが出来ます。

 

しかし、自宅でするのには難しいものもあるので、まずは全身の筋肉のストレッチを毎日10分は行いましょう。そして、出来る事ならば、専門的な筋肉の施術を受けておきましょう。専門的な施術を受けることにより、体温の向上や代謝上昇、免疫力の強化ができます。

 

当院でも専門的な施術をおこなっております。現在は感染症対策にも力を入れておりますので、もしお身体の事でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ご相談だけでも一度当院までお気軽にお越しください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.