寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

姿勢について

2016/07/30 カテゴリー:ブログ

さて今回は姿勢についてお話しさせて頂きます。

みなさんは、今までに猫背や姿勢が悪いと言われた経験はありませんか?ほとんどの方が言われたことがあると思います。

では、なぜ姿勢が悪くなるのか?それは筋肉や背骨が身体をしっかり支えることができなくなっているからです。よくあるのは座っていることが多い方や長時間同じ姿勢で作業されている方などは背筋を伸ばしていると疲れてきて無意識のうちに背中が丸くなります。その時に柔らかい筋肉でしたら、疲れるスピードが遅かったり疲れてこなかったりするので筋肉の柔らかさと言うのはとても大切です。

また筋肉に疲労や負担が溜まってくると筋肉は少しずつ硬くなってきます。深い部分の筋肉は背骨としっかりくっついているので筋肉が背骨を歪めてしまいます。そうなると身体を支えられなくなり姿勢も悪くなってしまうんですね。

当院には姿勢やお身体で悩んでいる利用者さんもたくさんおられますので一度当院のB&M背骨歪み整体を受けられてみてください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.