寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

平衡感覚

2016/08/30 カテゴリー:ブログ

日暮れも早くなり、少しずつ気温も落ち着いてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか!

今日は平衡感覚についてお話しさせていただきます。

皆様が立って歩けたりしているのはこの平衡感覚があるからで、それを司るのが脳の一部であったり耳の奥にある器官です。

これがなければ立つこともままならないでしょう。

またこのバランスというものは崩れやすくもあります。有名な例えとすれば、腕時計をつけているだけで重心が崩れるといったものです。

軽いものを片方に身につけているだけで崩れてしまうようなバランスなので、カバンを片側にかける癖がある方やお仕事で片方に重心を乗せ続ける方は特に崩れやすくあります。

そんな状態で身体を使い続ければ次第に負担が身体の片方にかかり、最終的には身体の痛みとなって帰ってくることでしょう。

もちろん痛めた筋肉を良くすることも大事ですが崩れてしまったバランスを整えない限り身体はすぐに痛くなってしまうことでしょう!

それを改善するためには、筋肉のメンテナンスに加え脊骨の歪みを整えることが大切です。

そのために我々はB&M脊骨歪み整体をさせていただいています。

脊骨歪みを整えるだけでも重心や平衡感覚が整い動きやすく痛め難い身体にできます。

夏に疲れきった身体を整えましょう!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.