寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

疲労をためないコツ

2016/08/31 カテゴリー:ブログ

まだまだ暑くなる日が続いていますが、今日はその中でも疲労をためないコツについてお話しします。コツと言っても簡単なステップを踏むだけで体は徐々に改善していきますので、手の空いたお時間でチャレンジしてみましょう!

まずは食生活の改善です。夏バテ気味な方も多いとは思いますが、しっかりと野菜をとることを忘れないでください。欲を言えば野菜も種類が多くあるので緑黄色野菜といった緑が濃いお野菜を食べられてください。あとは豚肉を食べてみてください。豚肉には疲れをとってくれるビタミンが含まれているので疲れやすい体にはぴったりです。

もう1ついえば、暑いとは思いますがしっかりとお風呂をためて入られてください。肩までしっかりとつからなくても半身浴程度で体の血液の流れは良くなります。これは腰に大きな血管が集中していることも挙げられます。こうすることで血液の流れが全身に運ばれて体の筋肉の柔軟性が高まるので疲労物質をしっかりと流してくれて翌日に筋疲労を残さないことができるのです。

秋に入るこの時期ですがまだまだ暑い日が続くのでまずは身の回りからですね。少しずつでいいので体を秋の気候に向けて無理なく変えていきましょうね!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.