寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

血液と体温が体に与える影響

2016/09/27 カテゴリー:ブログ

今回は血液と体温の関係性についてです。まず一般に血液は人間の体に栄養や酸素、熱を運搬する作用があります。血液にはたくさんの作用がありますが今回は体温との関係性をお話させていただきます。

みなさまこれから冬場になるにつれて体に冷えが起こりますよね。体内の血液の循環量が少なくなると体全体に熱が上手く運べなくなります。この状態を放置していると筋肉がうまく作用できなくなったり、内臓が冷えてしまい食事をうまく消化吸収ができなくなったり。お腹を下してしまったりと悪いことだらけです。

この体の熱ですが、食事をとることにより体が自動的に熱を生産してくれます。一般的に言われているのが食事後およそ30分ほどで体内で熱が作られるといわれておりす。こな体内で生産された熱を、血液が体全体に運んでいくということです。

これからどんどんと寒くなっていきます。しっかりと体を暖める食材や暖かい飲み物などで冷えをしのぎましょう!生姜や高麗人参には体を暖める作用がありますので特にオススメですよ!

年末まで残り今年もあとわずかです。しっかりと体長管理を行いよい年末を迎えられるように共に毎日を元気に笑顔で過ごしていきましょう!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.