「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

大型連休の5月後にニュースや新聞、一般的な話題が上がるのが5月病と言われています。5月病の原因は、大型連休の中に存在するという考えが多いかも知れませんが実はそうではなくて、大型連休の前の4月に問題があると言われることが多いです。

4月新しい環境で、大きな目標を立てて、自分を大きく成長させようと勢いがついた中、大型連休で気持ちをそこでうまい事切り返す事が出来なくなり、ダルさ、覇気のなさ、眠気、食欲が減少する傾向があります。

5月病になりやすい方は、普段から気を張っている方や、相手の欲しいキャラクターを演じている方に多いです。大型連休後だとその状態のモチベーションに持ち上げるのも大変なのかもしれませんね。

5月病はケアも予防もできます。まずは一人で悩み過ぎない事、大型連休後だとどうしても、前の状態に戻るのがすごく大変な方もいらっしゃいます。そんな時は頼れる人に助けを求める事も大事です。5月病は病ではなく、大型連休後に見られる精神的な状態なので、周りが助けてあげる事で、助かる事も出来ます。もし自分が5月病だと感じた時は、相談をする事を忘れない様にしていきましょう。他にも太陽の光を浴びたり生活習慣を整えていくのも大切ですよ。

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP