寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

食事の大切さ

2016/10/31 カテゴリー:ブログ

今回は食事の大切さについてお話しさせて頂きますね。

これからの季節冬になるにつれて寒さも増してきますがこんな時に栄養バランスのとれた食事をしっかり摂っていると血液もしっかり流れますし、お身体の水分量も増えますし何より新陳代謝が良くなりますのでお身体の体温調節をバランスよく行ってくれます。なので冬の寒さにも耐えやすくなり、健康な状態を保てますね。

しかし、栄養バランスの摂れていない食生活になってしまうと血液の流れは悪くなりますし回復力も落ちてしまい、疲れが溜まりっぱなしになってしまいます。もちろん体温調節もできなくなりますので冬の時期は寒さに負けて筋肉が硬まってしまい無理に動かそうとして痛みが出てしまいます。このような状態を放置してしまうと筋肉はどんどん硬くなってしまいます。深い部分の筋肉は背骨にしっかりくっついているので硬くなった筋肉が最終的には背骨を引っ張り歪めてしまいます。

食事のバランス一つでお身体の状態が変わってしまうほど食事は大切ですので、偏った食生活は卒業してなるべく栄養バランスの摂れた食生活を心がけていきましょう!

 

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.