寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

トレーニングと身体作り

2016/11/07 カテゴリー:ブログ

今回はトレーニングと身体作りについてです。みなさん誰しもが一度は筋力トレーニングをしたことがあると思います。なぜ筋力トレーニングをすると筋肉がつくのか?まず筋肉がつくというよりも、筋肉が太くなるという表現のほうが正しいのかもしれません。

筋力トレーニングをすることにより、筋肉の繊維は壊れそれを修復していく過程で筋肉は以前よりも太くなります。トレーニングはすればするだけ、筋肉は壊れていきます。もちろんハードなトレーニングほど筋肉は壊れます。ただ重要なのは壊すだけではだめだということです。筋肉は壊れた後しっかりと修復することにより大きく、太くなります。筋肉にも休養が必要なのです。

筋肉の修復には栄養が必要です。とくにタンパク質は重要になります。一般的にトレーニング後の30分間はゴールデンタイムといわれ、栄養摂取に最も適した時間だといわれています。しっかりと栄養をとることも筋力トレーニングの一環だということです。筋肉の成長には食生活も重要となり関わってきます。あと睡眠時間も重要だとか…睡眠の関係性についてはまた紹介させてもらいますね。

これから冷えてきてケガが多くなる季節です。トレーニング後はしっかりと身体のメンテナンスは行いましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.