寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

リラックスするには・・・?

2016/11/10 カテゴリー:ブログ

冷え込んでくると体は体温を逃さないようにするため、筋肉を緊張させて体温を保とうとします。体にとっては正常な反応ですが、私たちにとっては肩の痛みや腰のハリ、頭痛や吐き気など辛い状態にさせてしまいます。この状態は辛いだけではなく、体を悪い癖へと変えてしまう原因となってしまうので日ごろからあまり緊張しないようにリラックスすることが大切になります。

では、リラックスするにはどうすればいいでしょうか?緊張するということは体の中心をはしる神経の高まりから来ます。ある程度の高まりでしたら問題ないのですが、人間にはセンサーのような働きがあり一定以上のストレスや痛み、環境の急激な変化などにより体は徐々に神経が高まってしまいます。この状態にさせないように疲れを感じたら湯船などにしっかり浸かったり、ストレスをいかに取るかが重要になってきます。これができていないと体はずっと緊張したままなので、筋肉が硬くなってしまいます。こうなると、さらにストレスをため込みやすくなり体が緊張して硬くなるという悪循環に陥ってしまいます。

当院では、B&M背骨歪み整体を行ってストレスを感じさせないようにしています。まず、深いところにある筋肉を指で施術することで筋肉の柔軟性をだしていきます。こうすることで血液の流れを良くし、筋肉にストレスを感じさせないようにします。さらに背骨の矯正施術を行い、緊張しないような状態に変えていきます。

これからの時期は冷え込んだりストレスを抱え込みやすい季節ですので、お気をつけてお過ごしくださいね!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.