寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

靴の大切さ(1)

2016/12/14 カテゴリー:ブログ

自分に合っていない靴をはくことで体のバランスが崩れたり、体に不調がでてきますよ。

最近、サンダルなどの楽にはける靴をはいている方が、多いのですがサンダルはかかとを支える部分がなかったり、サイズもちょっとゆったりはかれることが多いと思いますが、サイズがあっていなかったり足全体をおおっていなかったりすると、体の負担になります。サンダルなどの靴ばかりをはき続けていると、歩く時などで足の指先を使えなくなったりしてペタペタと足全体が地面に着くような歩き方になってしまいます。歩き方や、体のバランスが崩れることで、腰や、足に痛みがでてきたりもします。サンダルをはくのが悪い訳ではないので、歩く距離や場所などで、靴は選ばれた方がいいですね。歩いていて体の負担になりにくい靴は、まず縦の幅はつま先1㎝くらいの余裕があり、横幅は履いてきつすぎずゆるすぎずフィットしているものがいいです。後は購入される前に一度両足はいて歩かれて歩いてもフィットしているか確かめられた方がいいです。楽だからとサンダルばかりはいていると体のバランスが崩れて負担になるので、気を付けてくださいね。当院では、崩れた体のバランスもB&M背骨歪み整体で整えていきますね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.