寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

せきやくしゃみからの体への負担

2016/12/29 カテゴリー:ブログ

この時期、寒さからせきやくしゃみがでることが多いかと思います。せきやくしゃみが体の負担になり、痛みがでてくることもあります。せきやくしゃみで痛めやすいのが腰です。せきやくしゃみでなぜ腰の痛みになるのかと言うと、せきやくしゃみの時は、空気を口から勢いよく吐き出しているのですが、勢いよく空気を出すときお腹回りの筋肉にグッと力をいれています。それにせきやくしゃみをするとき前屈みの姿勢になることが多いです。空気を吐き出すときお腹回りの筋肉に力を入れると筋肉は硬くなりせきやくしゃみの時に前屈みになることで急な腰の痛みにつながります。せきやくしゃみの衝撃の強さは、せきやくしゃみが続くと肋骨にひびを入れることがあるくらいの強さです。 腰の筋肉も衝撃をうけ続け、力を入れることが増えることで血流も悪くなり腰の痛みがでてきたりもします。腰の筋肉は背骨とくっついているのですが、硬くなった腰の筋肉が背骨を引っ張ることで姿勢を崩してさらに腰の筋肉に負担をかけせきやくしゃみがおさまっても腰の痛みが改善されない場合もあります。せきやくしゃみから腰の痛みがでてくることもあるので、せきやくしゃみがおさまっても腰の施術もされた方がいいですよ。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.