寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

体重を支える

2017/03/13 カテゴリー:ブログ

体重は基本的に骨や筋肉に荷重がかかりますが、体のバランスを崩すことにより左に体重をかけやすくなってしまったり、一ヶ所だけ痛みが出ていたりしてたものが別のところに痛みが現れるなど様々な状態を引き起こします。さらに人間は二足歩行をしている生き物ですので両足や腰、首に体重をかけすぎてしまい痛みを引き起こす一つの原因になります。

体重をかけすぎないように背骨はクッション性のある形状をしています。たとえば首を例にすると、頭を支えるために少しカーブを描く様な首の骨の形状です。なぜこの形状かと言うと、頭の重さは大体7kg~8kgあると言われています。この重さで体に負担をかけすぎないようにカーブを描く形状でクッションの役割を果たしているのです。こうすれば腰や背中に強い負担をかけずに身体を支えることができます。

しかし、首のカーブが緩い人や、姿勢が悪い人は背骨だけでなく筋肉でも支えようとしてしまうので体が緊張してしまい色々な所に負担を出す事に繋がっていきます。それは痛みやダルさ、神経の痺れにつながったり、深刻な症状に繋がる人も多いです。

これを改善するためにも日頃から良い姿勢でいることはとても大切です。しっかりと体重を支えられるように筋肉も背骨も良い状態にしておきましょうね!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.