寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

脚のむくみ

2017/03/18 カテゴリー:ブログ

むくみと言うのは、日頃から、立ちっぱなしや、座りっぱなしの方に多いです。特にいうと座りっぱなしの方におおいです。何故かと言うと、血液は半分以上が水分でできています。血液には自然に上に昇っていく能力はありません。体の血液を上に上げたりするのは足のふくらはぎです。ふくらはぎは、足を動かす事で下に落ちている血液を上に上げってくれます。

 

ただ、座りっぱなしだとふくらはぎを動かす事が少ないために、デスクワークのしている方には特に多いですね。

 

後は塩分の摂りすぎたりすると、体が水分欲することで、体に蓄積して、むくむこともあります。

 

むくみを減らすには、体を動かす事も大事です。先ほども記載しているように、動かさないとむくみやすいので、適度の運動は大切です。ただオーバーワークで体を動かすと、ケガなどにもつながるので気をつけましょう。

 

食事的には、クエン酸(梅干しはNG)やタンパク質(鶏肉がおススメ)がむくみの原因である塩分なども排出する効果がありますので、気になるときは食事を変えるのもいいかましれません。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.