寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

基礎代謝をあげる

2017/05/17 カテゴリー:ブログ

基礎代謝とは、簡単に言いますと何もしてなくても消費されるカロリーのことです。私たちの身体は、自分の意志に関係なく、常に生きるための活動をします。心臓が動いたり呼吸をしたりも当たり前に行われていますよね。呼吸をするにも心臓が動くにもエネルギーが必ず必要になります。それが基礎代謝です。今回はこの基礎代謝を上げる方法をかいていきます。

 

簡単に基礎代謝をあげる運動のやりかたは有酸素運動と無酸素運動を両方行うことです。有酸素運動は酸素を多く取り込む運動のことを言います。主にウォーキング、ジョギング、水泳などです。有酸素運動は息が切れるほどハードにおこなうものではありません。なるべく息を切らさずに多くの酸素をとりこむと酸素が体内にいって細胞を活性化させます。これがおきると基礎代謝量があがります。

 

基礎代謝をあげるストレッチもあります。ストレッチによって、リンパや血液の流れが良くなります。そして、新陳代謝がよくなり、基礎代謝もあがります。こちらは、朝起きた時にそのまま寝床でストレッチを行うのが一番良いです。朝だと基礎代謝が下がりがちになりますが、そういうときにこそ基礎代謝をあげていくと燃焼できるエネルギーが安定します。他にも基礎代謝を上げる方法はいっぱいあります。脂肪を燃焼させる効果もありますので、是非とも行ってくださいね!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.