寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

古傷と雨

2017/06/02 カテゴリー:ブログ

古傷を持っている人がたまに雨の日に「雨の日は古傷が痛むぜ」や「古傷に響くぜ」は、冗談ではなく本当に響きます。大体古傷を指すのは関節周りの傷の方が想像しやすいかもしれませんね。例えば多いのが膝だったり、腰だったりしますね。

 

何故雨の日かと言うと。気圧の変化が大体多いことが分かっています。古傷と言っても外傷ではなくてこの時の古傷は、捻挫や急性の外傷で起きた筋肉のケガを指します。

 

この古傷は、大きなケガなのかおそらく症状がマシになったころに、筋肉が緊張しながら治ったのかもしれませんね。ただ、雨などの影響で気圧の変化が起きると、古傷の血液の循環急に良くなったり、痛み成分が活発に働いて、起こると言われています。この場合の気圧は低気圧のことなので、雨が降らなくても少しは天気予報を見て対策をしとくのもいいかもしれませんね。

 

痛みが出た時の対策としては、痛み成分はほっといても血液の循環などで、再び吸収されて問題なく終わったりもしますが、お風呂などで体を温めてあげると血液の循環が早くなり、痛みが引くスピードも上がるので痛みが出やすい人はやってみてはいかがでしょうか。

 

冷やすことでマシになると言う方は、恐らくその部分が炎症を起こしている可能際がありますので、その時は当院でしっかりと診させていただきます。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.