寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

寝ても寝ても眠い人の特徴

2017/06/21 カテゴリー:ブログ

睡眠時間はきっちりとっているのに常に眠いと言う方がおられます。寝ても眠い人の特徴を今回書かせて頂きます。

まず、寝る直前にテレビを見たり、パソコン、携帯を見たりすることです。夜9時を過ぎてからの、パソコンやテレビ、携帯などの強い光を浴びると良い睡眠の妨げになります。就寝前はなるべくこれらの事をさけて、読書などをすると良いです。次に二度寝をする方です。あと5分と二度寝を繰り返すと浅い眠りを続けてしまい、体内時計が乱れて、疲れも癒されません。その日のスケジュールを朝から順番に詳細に思い出そうとすると、自然と目が覚めてくるので二度寝の防止につながります。そして、夕食の摂り方が悪いことも睡眠の質を下げてしまいます。寝る直前に食事をとると、睡眠中にも消化器官が消化の活動を続けてしまいますので内臓が休まらなくなり、睡眠の質が下がります。夕食は睡眠の三時間前、それが出来なければ、2時間前に済ませておくとベストです。運動不足で全身の筋肉が固まると言うのも脳だけが疲れた状態となって寝ても疲れが取れず慢性の睡眠不足になってしまいます。夕食前に軽く汗ばむくらいの有酸素運動がおススメです。

 

これらのことが睡眠にとってすごく大事なこととなります。また、みなさんもお試しください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.