寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

熱中症 脱水症

2017/07/11 カテゴリー:ブログ

脱水症状と熱中症の違い

 

一般的に熱中症と脱水症は似ていると思われですが厳密にいうと違います。

 

まずは、二つとも病気の名前ではなく症状の名前なので、名前から起こりうること全然違うのです。

 

例えば脱水症、これは一番イメージしやすいと思います。身体の水分濃度低くなることで起こりうる症状で、汗とともにナトリウムも失われることで、筋肉がしびれたり、のどの渇きが誘発される症状です。対応としてはスポーツドリンクを飲ませて、涼しい場所に避難させることが大切です。

 

次は熱中症、熱中症は、イメージがわきずらい名前ですが、簡単に言うと、体に熱が籠ることで、意識の低下や、血液凝固の恐れもあります。対策としては、冷えているもので、頚の横、脇の下、額などを冷やしてあげることで、毛細血管や静脈、動脈から冷えが伝わり、体温や身体の熱が下がりますので、見つけた際やなった際は冷やしてください。

 

この時期は誰にも起こりうるので気をつけましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.