寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

冷えと免疫力の関係

2017/07/12 カテゴリー:ブログ

最近冷たいものを飲み過ぎていませんか?

内臓が冷えるといろいろな悪影響がおこってきますので今回はその中でも免疫についてご紹介いたします。

 

身体(内臓)の冷えが免疫力の低下につながるのは医学でもよくいわれていることです。 人の体の免疫の機能は、体温(深部)が37℃前後で最もよく働きいろんな菌やウイルスを退治するようになっています。

体温(深部)とは、胃や腸などを含む重要な臓器の温度のことで、私たちがいつも測る体温とは異なりますが、 平熱が35℃台やそれを下回る人は、体温(深部)が37℃以下の可能性があります。

体温の低さは、免疫力の低さにつながります。 体温(深部)が冷えているかどうかを夏場の暑い日はたくさんの冷たいドリンクやアイス・キンキンに冷えたビールなどついつい飲み過ぎたりしてしまい内臓(胃や腸など)をひやしてしまうことが増えてきますので定期的に平熱をチェックしてみましょう。

クーラーなどの空調を外から内臓(胃や腸)をひやしてしまう1つの大きな原因のですので

涼しいところに長時間いる時はタオルなどをお腹の上に置きお腹を極力冷やさない工夫をしていきましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.