寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

首が回らない…

2017/07/28 カテゴリー:ブログ

朝起きて首が曲がらない…なんてこと一度は経験したことありませんか?ただの寝違えだと思い込んでしまうと、筋肉の変化に気づかないなんてことにもなりかねません。首の違和感を感じる時こそ筋肉の状態を良いものへと変えていく必要があります。

まず、筋肉自体には高い伸張性があります。いわゆるバネのように伸び縮みすることができるので、筋肉は不意な動きに対応できるのですが、この筋肉が緊張してしまうとバネのように伸び縮みすることができなくなるので筋肉も動きに耐え切れず痛めてしまうのです。

このような状態にしないためには、しっかりと首の筋肉の緊張を緩め、血流の状態を改善する必要があります。そもそも首の筋肉は全体的に頭の重さや肩甲骨、腕に引っ張られている状態なので日常生活でも負担がかかっていることが多いです。さらに利き腕のクセや日常生活での繰り返しの動作により一部の筋肉に負担がより一層かかることでバランスが崩れてしまい首の筋肉の緊張感や緊張してしまう事で筋肉に血液が行き渡らなくなり、痛みを引き起こしてしまうことが多いです。これらが積み重なることで筋肉も首を守ろうとして動かさない様になってしまうのです。

次の話では首の緊張感を改善する方法についてお話ししていきます。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.