寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

こぶら返り

2017/08/18 カテゴリー:ブログ

こむら返り、関西の方では、こぶら返りとも言いますが、どちらも同じで、間違いではありません。ここ最近こぶら返りの人が多くなっています。大体の方が、冷え性だったり、急激な運動、運動不足の人に良く見かけます。

 

何故なってしまうかと言うと、大まかに言うと、水分不足、運動不足、ミネラル不足によって引き起こす事が原因になっています。この三つ又は、どれか一つでも当てはまる方は、日常的に、起きやすい方だと、思われます。

 

予防としては、上記の三つにならない様に、注意すればいいという事です。例えば水分不足とミネラルなどはスポーツドリンクなどを飲むことで、改善できます。ただ運動不足はすぐには改善するのは、難しいので、入念なストレッチを心がけて、筋肉の柔軟性と疲労が溜まっているかなと思った時にはすでに疲労が蓄積している時なので小休憩を取り、スポーツドリンクなどを飲んで、予防していきましょう。

 

ストレッチは特別なストレッチをする必要性はありません。ご自身に合ったストレッチをしましょう。特にふくらはぎがなりやすいので、注意しておきましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.