寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

頭痛の種類

2017/08/25 カテゴリー:ブログ

突然やってくるあの強烈な頭の痛み…偏頭痛でなやまされていませんか?偏頭痛の原因で一般的なのが、頭の血管の拡張によるものが多いです。

何かの理由で頭の血流が増し血管が拡張すると、その周囲をはしっている脳の最も大きな神経である三叉神経が圧迫され、刺激を受けてしいます。この刺激により痛みを引き起こすものが放出され、血管の周りに炎症が起こり、頭痛が発生します。

ただし同じ頭痛でも、偏頭痛ではなく肩や首などの筋肉の緊張が原因で発生する「緊張型頭痛」である場合もあります。頭の痛みが起こったときは、①頭が熱くなり血流の増加によって発生する偏頭痛なのか、それとも②筋肉の緊張によって発生する緊張型頭痛なのかを判別しましょう。そこで見分けるポイントを紹介いたします。

①は血流の増加により起こるので少し熱っぽい首周りと頭が特徴的です。頚を冷やすことでだんだんと治まっていきます。②は筋肉の緊張が原因で起こりますので肩・頚・頭が重い、しんどいなどが特徴になります。肩・頚周りの筋肉の緊張を取り除くことでだんだんと治まっていきます。しかし自分ではなかなか筋肉の緊張は取ることは難しいです。当院では頚・肩の施術も行っております。利用者様も多くの方が頭の痛みが楽になると実感されています。頭の痛みでお困りの際は一度施術を受けてみてください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.