寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

あなたにも起こりうる、足のしびれ

2017/08/16 カテゴリー:ブログ

皆様、お尻から足までかけてダルさがあったりしびれや気持ち悪い感じがあったりしませんか??心配になって病院で診てもらってもヘルニアなどの異常がなかった場合、それはお尻の筋肉の過緊張が原因です。お尻の筋肉の下には人体で一番太い、坐骨神経と言うものがが足の先まで伸びています。お尻の筋肉の緊張が強くなりますとその坐骨神経を圧迫・締め付けてしまいます。そうなると足がだるくなったり、ジーン、ジーンとしびれたりします。

神経の症状なのでこれは治らない・・・一生もの・・とあきらめる方が多いですがそんなことはありません!!必ず楽になります。

よく運転される方や長時間のデスクワーク、長時間の立ちっぱなしなどお尻の筋肉に負担がかかりやすい方がこういった症状に陥りやすいのは皆様想像できると思います。ですが一番の原因は背骨・姿勢の歪みによる左右の負担のかかり方に差が出ることです。例えば背骨が歪んでいることによって右側に体重が乗りやすくなっている方は、ただ立っているだけで右のお尻に余計な負担がかかります。なおかつそのような状態でお仕事や日常背活を送ると緊張がかなり強くなり神経を圧迫してしまいます。そして足に痺れが出てしまいます。

お尻の筋肉の緊張を取り除くと、一時的に痺れは消失して、楽になったりします。ですが「歪み」がありますと同じ場所に負担はかかり続けます。ですので歪みを取らないと痺れが出続けてしまうので根本治療にはならないです。背骨の歪みを矯正することと、お尻の筋肉の緊張を取っていくことによって、そういった症状は改善されますのであきらめないでくださいね!!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.