寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

朝から眠気をなくす習慣

2017/09/11 カテゴリー:ブログ

朝から始める習慣でこれだけは、すごく良いというものをご紹介させて頂きます。よく、ストレッチをする、運動をする。というのが皆さんも聞いたことがあるかと思いますが、やはり、朝はばたばたしているので、そういったお時間を取ることが難しいですよね。その中でもお時間をとらなく朝から脳が働きやすくなる習慣は、食べ物をよく噛むことです。今回は、なぜ噛むことが良いのか書いていきますね。

 

まず、噛むと言う動作も筋肉を動かしているので、運動になります。朝はウォーキングとまではいかなくても、朝ご飯をしっかり噛むだけで脳に血液の流れがいきわたるので、朝から活発になりやすいです。噛むことが脳にもいい影響を与えてくれると言うのは脳科学的にも証明されております。ですので、よく噛んで食べ物を食べなさいと言われることは、すごく大事な事なのです。ちなみによくお車に乗られるお仕事であれば、みなさんガムを噛みながらお仕事されてるかたも多いですよね。それは無意識にガムを噛んでいると運動をしているので眠気が来ないということなのです。

 

噛むことは無意識に行われているので、あまり食べ物を食べている時、噛めていないことが多いです。ぜひとも、みなさんお試しくださいね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.