寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

スポーツ外傷

2017/09/21 カテゴリー:ブログ

コンタクトスポーツであるアメリカンフットボールで、後方から激しいタックルを受け際に首に強い熱感と痺れを感じることがあります。これをあまり知られていませんがバーナー症候群といい首の神経根に強い衝撃を受けて起こりうるものです。ただ、ここで勘違いしない方がいいのが、損傷はしていないのです。神経根に強い衝撃を受けただけで、何も起こっていないのです。これは肘の関節の内側に衝撃を受けることで起こり得る痺れと同じなので一時的なものなのです。

上記のように一時的なものであれば、あまり気にしなくてもいいのですが、仮に病院にいってランナー膝、オスグット、テニス肘に、野球肩おそらくスポーツしている人にとっては聞きなれた外傷かと思います。これをひとまとめにスポーツ外傷と言われています。

病院では、大体が湿布を貼ったり、運動をやめてください。休んでください。と言われることが大概です。私らも休息は必要かと思いますが、湿布で終えるのは違うのではと思います。

スポーツ外傷で、ケガをしている方は大体がオーバーワークからの筋肉の炎症、痛み、運動制限(動かしにくいこと)なのです。痛みと炎症は湿布の鎮痛効果でなんとかできることないですが、じゃあ運動制限は?となると湿布の効果でそれを良くする効果はありません。なので、仮にすぐに復帰できるかと言うと、難しいと思います。

当院では、スポーツ外傷で来られる利用者さんもいます。今では痛みも引いて施術しながらもスポーツをしっかりとやられています。

今、もしケガでスポーツが出来ないと悩まれている方は一度当院までお越しください。しっかりと状態の説明と施術をさせて頂きます。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.