寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

群発性頭痛

2017/10/18 カテゴリー:ブログ

群発頭痛は、緊張型頭痛や片頭痛と比べて罹患が少ないため、聞き慣れないかもしれません。この名は、群発地震のように、ある期間に集中して頭の痛みが起こるところからつけられました。たとえば、季節の変わり目にはじまり、一度痛みがでると、毎日のように頭の痛みを起こすようになります。痛みは一定期間、概ね1~2ヵ月ほど続きます。その後、半年から2~3年と、しばらく時間がたった後、再び同じような頭の痛みが突然でてきます。女性に多くみられる片頭痛に対し、群発頭痛は20~40歳代の男性に多く、女性の4~5倍にのぼるともいわれます。

群発頭痛の特徴は、「目がえぐられるような」「きりで刺されるような」と表現されるように、耐えられないほどの痛みだといわれます。激痛にじっとしていることができず、痛みを紛らわせるために動き回らずにはいられない、ひどいときには痛みのあまり頭を壁に打ちつけるという人もあるようです。

群発頭痛の発症のメカニズムについては、はっきりとした痛みの原因が不明な事が多いですが、頚周辺の血管の拡張がかかわっていると考えられています。頚部周辺に対してしっかりとケアをかけると痛みが和らぐ利用者様もいらっしゃいます。痛みはしかたがないとあきらめず1度施術を受けられることをおすすめいたします。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.