寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

忙しい時ほどひと休み

2017/10/19 カテゴリー:ブログ

忙しいからといって自分の事を後回しにしてしまいがちだということは無いでしょうか?体は一時の休息も必要です。忙しい時ほど体に負担をかけずゆっくりと過ごす事が大事になってきます。

身体を使い過ぎたり、あまり休む暇のない人はどうしても体の緊張感が高まってしまいます。高まるだけならいいのですが、この緊張感は筋肉を痛めてしまうような事態に繋がりやすいです。筋肉は緊張感と柔軟性のどちらもがバランスよくないといけません。これは例えるとポンプと同じで、筋肉の中には血流も流れています。これをしっかりと全身に流していくためには、筋肉を動かして筋肉自体を伸び縮みさせることが重要です。こうすることで血流はしっかりと流れて常に暖かい血流が筋肉に流れ込みます。特に下半身、ふくらはぎの筋肉は「第二の心臓」と呼ばれるぐらい血流をしっかりと上半身に押し流す働きが強いので、このふくらはぎを使う事が重要です。

しかし、緊張してしまう状態が続いてしまうと、筋肉には柔軟性が欠如していきます。こうなるとせっかく休日に体を動かしても筋肉が緊張してしまっているので、逆に痛めてしまいがちです。重要になってくるのが身体の緊張感をある程度軽減させてから動かす事です。

そのためにはしっかりとリラックスした状態でゆっくりと時間をかけてストレッチを行うと効果的です。ゆっくりとすることが重要でこれを守ることで筋肉は緩みを作ることが出来るので緊張状態を改善しやすいです。

忙しい時ほどしっかりとこのことを守って体を柔軟にしていきましょう!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.