寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

寒さはなぜ身体に良くないの?

2017/11/04 カテゴリー:ブログ

今回は、寒い時期はなぜ症状が出やすい・回復しにくいのか??冷えると人の身体に何が起こるのか書かせて頂きます!!夏が過ぎ、9月下旬から10月に入ると急に気温が下がります。気温が下がることによって筋肉は緊張しますが、気温がガクッと下がることによって準備不足の状態で冷えの影響を受けることになってしまい、普段冷えるよりもダメージは大きいです。夏場同様、薄着で寝てしまっていたりするので睡眠中にかなり身体が冷えてしまったりします。ですので9月、10月はぎっくり腰・寝違えが急増するのです。

もう一つ大事なことは、「下半身の冷え」です。皆様ご存知かとは思いますが、「熱」は性質的に上に上に上がります。気温が下がることによって体内の熱は上に上に上がりますので、腰から下の下半身の筋肉は冷えてしまいます。ここで問題が発生するのですが「第二の心臓」と呼ばれるふくらはぎの、血液を押し返してくれるポンプ作用の働きが悪くなってしまい身体中の血液循環が悪くなるためにお身体の回復力が落ちてしまうので、疲れが取れにくかったりしてしまいます。

ですのでここで大事になってくるのが日々の筋肉の疲れを溜めないようにしていく事と、背骨の歪みがある場合は常に筋肉に負担をかけてしまうので背骨の歪みは必ず整えていかないといけないですね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.