寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

回復力落ちていませんか?

2017/11/16 カテゴリー:ブログ

今回は何故疲れやすいか・疲れが取れにくいかを説明させて頂きますね。すぐに疲れてしまう・いくら寝ても疲れが取れない・長時間寝ると身体が痛い・そう感じたことはありませんか??ある方はどういったことを考えましたか??ただ疲れすぎているわけではないです。それはあなたのお身体の「回復力が衰退」している状態です。回復力が正常な状態とは、わかりやすく説明させて頂いたら、子供のころは「朝起きると疲れている」や「疲れが取れない」なんてことはなくスッキリしていたかと思います。それが回復力の正常な状態です。子供は筋肉の柔軟性もよく、姿勢も崩れていない状態です。今、「疲れが取れにくい」や「疲れやすい」と感じている方はどうなっているかと言いますとズバリ、姿勢や背骨が歪んでいる状態です。例えば「猫背」になってしまうと常に背中側の筋肉を引っ張てしまっている状態ですので、ただ座っているだけ疲れてきます。睡眠中も常に重力に逆らいながら筋肉の緊張を作っているので、疲れが取れるわけありません。その常に筋肉に負担をかけた状態でお仕事や家事をされるので疲れは倍増ですし、痛みが出てしまいます。ですので今痛みが出ていなくても「疲れやすい」や「スッキリしない」がある方は放っておきますと必ず痛みが出ますので、まずは緊張・疲労している筋肉の負担を取っていきましょう。そして身体の歪みや姿勢の歪みを整えて疲れにくい、痛みの出にくい身体を作っていきましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.