寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

身体の疲れ

2017/11/20 カテゴリー:ブログ

仕事の疲れがなかなか抜けない、身体が疲れやすいと言う方に今回は身体の疲れを取るのに効果的な方法を紹介します。

まず、水分の摂り方を見直す事です。体内の水分量は、多すぎても少なすぎても良くありません。決まった時間に飲むことが大事です。一番大事なのは起床してからすぐにコップ1杯の水を飲むことが大事になってきます。食事の時、お風呂の前後、寝る前と水分を取るリズムを付けましょう。そして、良質な睡眠をとることも大事です。布団に入って良質な睡眠をとる前にする呼吸は鼻から大きく息を吸って口から吐き出すと、気持ちがリラックスしやすいです。お風呂に入る温度も大事になってきます。38~40度くらいのぬるま湯で血行が良くなって疲労回復の効果が期待できます。ただ、このときからも水分補給は大事になってきます。軽い運動やストレッチでも疲労回復させれます。急に激しい運動をすると、筋肉を痛めてしまうので逆効果です。ストレッチなどで身体の柔軟性を高めていくと血行が良くなります。ヨガの様なゆっくりした動きがおすすめです。このときも呼吸も鼻から吸って、口から吐くことを心がけて行うとより良いです。

疲れはその日のうちからとらないことには蓄積される一方になります。ですので、できることから毎日取り掛かると良いかと思います。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.