寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

冬の寒さ対策にはマフラー?

2017/11/22 カテゴリー:ブログ

季節は冬、皆さん服などが、どんどん温かい恰好になりましたね。冬の寒さは、これからどんどん寒くなるので、しっかりと温かい恰好をしていた方がいいかもしれませんね。

さて、最近マフラーをしている人としていない人がいますが、今回はここに着目してみましょう。夏ではクールビズという事で、ネクタイを外してもいい環境がありますよね。あれは暑いがあまりに国が進めてやり始めたことなんですが、ネクタイを外すだけで、体感温度が変わると言うのです。実際に調べたところ、体感温度が2度下がると言われています。来年の夏はやったことない方は試してみてください。

さて、では冬はどうなんだ?と言う話なんですが、この場合はネクタイよりも、マフラーに着目しましょう。マフラーは基本的に冬に関してはする、しないで分かれますが、実は、マフラーをすることはちゃんと防寒対策にはなっているのです。マフラーをおしゃれでつけている方が最近多いですがあれは、ちゃんとまけばクールビズとは真逆の効果で、体感温度を2~3上がると言われています。手袋なども付けるとさらに良いと言われています。

寒さ対策としては基本的に、肌を露出しないが鉄板なので、登山家の方でさえネックウォーマーを使うくらいです。マフラーとネックウォーマーじゃ違うじゃないかと言われる方は、マフラーを二つに折りにした状態でマフラーを首にかけて、輪になったところに生地を通すワンループまきがおススメです。首周りをひやさない事で心臓から流れる血液が一度首を経由して腕の方に流れていく際も冷えることなく温かく循環することが出来るのです。

マフラーをするかしないか、巻き方をこだわるかで冬のお出かけは快適になると思います。ちなみに防寒でマフラーをする時は上着を着る前に巻くことで、身体からの熱気が逃げないのでお勧めです。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.