寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

身体の不調の原因は意識の仕方で変わる!

2017/12/07 カテゴリー:ブログ

多くの身体の不調は伸びの不足から来ていることが多いです。もし、身体が伸びなくなってしまうと重力のストレスに身体が負けてしまい、関節に歪みを起こしながら生活してしまう事になります。実は伸びると言う運動が人にとってとても大事な調節法になります。

 

生活の中で健康的な体を維持するポイントがあります。遠くを見る時間を作る事、できるだけ伸びをすること、身体が縮こまる機会を減らす事、空や雲、星を見る事が大事です。

 

身体を伸ばす方法としては左右の手の指を組んで、手のひらを返しながら肘を伸ばして、息を吸いながら手の日を天井に向けて伸ばす事が大事です。余裕があれば視線も少し上げていきます。この体を伸ばす時にもうひとつ付け加えるともっと体が整います。それは、伸びた状態で骨盤を横に移動させて弓なりになるように動くことが大事です。こうすると、手足まで伸びますのでかなり体全体が伸びるのも実感されると思います。

 

以上になりますが、伸びをしなかったとしても普段から遠くを見ておくと、自然と体が伸びていきます。遠くを見る時どうしても、低い姿勢からは遠くを見れないからです。ただ、前方不注意などには気を付けなければならないです。また、お試しくださいね!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.