寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

身体の疲れ方の原因について①

2017/12/13 カテゴリー:ブログ

身体の疲れの原因はいったい何でしょう?もちろん、身体を動かしたことによって一時的な筋肉の疲労を感じてそれを疲れとして認識する方も多いですが、今日は動かさない状態で起こる身体の疲れについてお話ししていきます。

たとえば皆さんは朝起きてから何をしてお過ごしでしょうか?忙しい方でしたら、お仕事の準備やお子さんの支度、外の空気を吸いに行ったり家の事を朝のうちに済ましてしまおうと考えられる方は多いと思います。では、この時の気温はいかがでしょうか?今の時期でしたら日中と比べてかなり冷え込んでいると思われます。このような温度だとうまく筋肉が動いてくれないので身体の中を流れる血液は流れていきにくくなります。血液は体中の組織や筋肉に栄養素を運ぶ役割もあるため、この血液の流れが停滞しだすと身体の筋肉を動かす動力である血液が足りない為に無理やり体を動かしてしまいます。

例としてアツアツのステーキと冷たくなったステーキだと、どちらが柔らかいでしょうか?これは当然アツアツのステーキですよね。これは血液がしっかりと流れると血流も良くなるので筋肉も温まり、筋肉そのものの柔軟性も高まります。このような状態であると身体の疲れ方は大きく異なります。どのように疲れ方は変わるのか、次回しっかりとお伝えさせて頂きますね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.