寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

身体の疲れの原因について②

2017/12/27 カテゴリー:ブログ

前回は身体を動かさない時に出る疲れについてお話しさせていただきました。そして、その中でも筋肉の状態について触れましたが、今回は筋肉の悪くなった状態で起こり得ることについてお話ししていきます。

疲れの原因は基本的に筋肉の緊張です。この筋肉の状態は前回お話しさせていただいたように冷めたステーキのようなもので、筋肉に血流もあまり行き届かないために栄養や酸素などが足りない状態です。このようになると筋肉は温度も低下して伸び縮みしにくくなってしまい緊張してしまいます。この状態だと、疲れの物質が筋肉に残ってしまい、筋肉の痛みや身体の重だるさ、頭痛や神経状態まで悪化させてしまう事があります。

当院では、このような身体の疲れを引き起こしてしまう筋肉を改善するとともに、根本的な背骨の状態をゆがんだものから真っすぐにするためにB&M背骨歪み矯正施術を利用者さんに行っています。こうすることによって身体の血流量が増加し、全身の筋肉に酸素や栄養が行き渡るようになるので身体の疲れの原因をしっかりと改善していくことが出来ます。

この時期、特に身体の状態は変化し、悪い状態になりやすい方も多くいらっしゃいますので、しっかりと身体の改善をしていきましょう!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.