寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

お風呂に入る時のポイント

2017/12/28 カテゴリー:ブログ

お風呂を最近はいらず、シャワーだけで済ませている方が多いですが、シャワーだけで済ませると、筋肉の緊張が取れず、関節の固まりが増えてきて、いわゆる身体固いという状態になります。お風呂に浸かるだけで疲労は全然、変わってきますので、私はおすすめします。

 

お風呂に入ることで、3つの作用を受けることが出来ます。

 

まずは、温熱作用が血管の血流を良くしてくれます。温める事で冷えて縮みこんでいた毛細血管などが開くことで、体全体の血の巡りが良くなります。

 

水圧作用こちらは、お風呂に入ることから使っている部分が水圧によりマッサージの様な効果を受けられると言うものです。こちらは、半身浴より全身浴の方が効果的らしいです。

 

そして、浮力作用です。こちらの作用はもうそのままの意味で、入ることで身体が浮くと言うもので、浮いて何の効果があるのか、と言うと、関節への負担が減らす事が出来ます。膝が痛い人がプールでもしっかり歩けるのは、浮力があるからなので、お風呂でも全身に浸かることで、それと同じ効果がもらえるので、3つの作用を考えても全身浴がおススメです。

 

温度としては人様々で、色々温度が違う事が多いですが、基本的に40度くらいが身体に負担をかけにくくなる入り方で、他の説などは高温のお風呂に入ることで、肩の負担が軽減したとの事で、これらは負担のポイントによっては、温度や効果も変えて方が良いのかもしれません。相性や体調に合わせてその日の疲れをしっかり流しましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.