「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は9月に出やすい疲れについて書かせて頂きますね。これから季節の変わり目の疲れとして負担が大きく出てきやすい季節なのですが日々の身体のメンテナンスがかなり大切です。食事、睡眠、ストレッチやセルフケア、全てが大切なときです。

 

まずは食事面、細かい栄養素の話もお伝えしたいところですがシンプルにお伝えするなら旬の食材を食べるだけでも身体に多くの栄養素を吸収できると思います。

 

睡眠に関しても普段よりも30分早く寝るだけで次の日の身体の重さはかなり変わってくるかと思います。この時に注意してほしい事は照明を落としてからはスマホを触らない事です。寝床でスマホを触ってしまうとブルーライトの影響で睡眠の質が下がってしまい回復力を下げてしまうのでこの寝床スマホに関してついついしてしまう習慣ですがやめた方が身体の為だと思います。

 

食事や睡眠だけで取れない負担が日常生活にはありますし当院の筋肉の施術は身体の支えになる筋肉のバランスを取る事出来ます。9月の疲れに対して効果的で深い所の筋肉のバランスが良くなると睡眠の質が良くなり回復力が高まります。

 

取り切れない負担は全身の筋肉の施術とB&M背骨歪み整体でメンテナンスしていきましょう。変わらない痛みに悩まされていましたら一度ご相談下さい。そして必ず楽に日常生活や仕事に気持ちよく戻れるように助けにならせて頂きますね。崩れた身体のバランスを整えていきましょう。

みなさんのご来院を心よりお待ちしています。

 

「寝屋川駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP