寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

IT眼症とは

2018/01/04 カテゴリー:ブログ

近年PCやスマートフォンなどの液晶をみてしまう時間が皆さん増えてきたと思いますが目がとても疲れていませんか?実はこの疲れは目だけにとどまらず身体への悪影響をもたらしてきます。具体的な身体の不調としては肩・頚・背中周辺の痛みやハリ感、頭痛、全身の倦怠感などがおこりえます。仕事中のみならず私生活でも液晶がついたものがかなり普及しており完全に液晶を見ないようにすることは難しいですし、姿勢や視力低下などに伴って症状が出たりどうしても避けられない部分もありますがご自身でも簡単なケアを行う事で症状の軽減ができます。

その簡単なケアの方法とは、こまめに液晶から目を離し遠くのものを見て目をしっかりと動かすと目の筋肉が動きストレスを軽減できます。しかし、姿勢にも大きな問題があります!おおむね液晶を見ている時は猫背になってしまっていることが多いのです。この姿勢では頭が前の方に出てきて頚周辺の筋肉に過剰な負担をかけてしまい、頚周辺の筋肉の間を通っている自律神経をも同時に刺激してしまっていることも症状の出現の大きな1つの要因となっています。

当院では頚に対しても施術をおこなっております。多くの利用者様から楽になったとお声もいただいておりますので、仕事の疲れ・プライベートな疲れと思い放置せず1度当院までお越しください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.