寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

朝から頭を働かせる2つの習慣

2018/01/11 カテゴリー:ブログ

朝の眠気をなくす習慣があります。2つの習慣をするだけで、朝スッキリすることが多くなります。今回は朝スッキリできる2つの習慣を書いていきます。

まず、朝起きてから朝日を浴びる事です。朝日はメラトニンと言うホルモンを活性化させてくれます。朝に活発に頭を働かせてくれるホルモンです。このメラトニンが朝から働きやすくするにはカーテンを開けながら寝ると目覚めるころにはちょうどメラトニンが働くので起きやすくなります。次に朝にシャワーを浴びる事です。寝ている時人は知らず知らずのうちに汗をかいてしまっています。そして、朝にはその汗が身体を冷やしてしまい身体を動きにくくさせてしまいます。朝は気温的にも低いので、筋肉が冷えると筋肉自体が動きにくくなります。それを朝からシャワーを浴びると冷えた筋肉が動くようになります。そして、汗までも洗い落とせてスッキリします。そして、熱いお湯にあたることにより交感神経も働いて体を活発にさせてくれます。ただし、5分以上はシャワーに当たらないようにしなければなりません。5分以上シャワーにあたると副交感神経が働き、体をリラックスさせてしまうからです。

以上が朝に取り入れると朝から頭がすっきりできる習慣です。是非ともお試しください。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.