寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

膝を襲う痛み

2018/01/22 カテゴリー:ブログ

冬場になると膝周りの痛みを感じられる方が多くなります。今日は膝の痛みの原因についてお話ししていきますね。

先日、当院をご利用された方の中に膝の痛みについて悩まれる利用者さんがおられました。お話しを聞いてみると、この冬場になり何もしていないのに膝の痛みが強くなられたそうで、よくよく聞くと昔から腰の痛みに悩まれて次第に痛みは膝の方まで広がり、ここ数日の気温差により症状の悪化がみられました。

こちらで状態を確認してみると、膝周りの筋肉にかなりの緊張感を感じられ、軽く熱感もみられました。このような状態だとかなり膝を支えている筋肉が緊張してしまっているので、膝自体が抑え込まれて筋肉の線維が摩耗して炎症を引き起こしてしまいます。

当院では状態を良い状態に変えていくために、B&M背骨ゆがみ矯正施術を利用者さんに施術しています。この施術では膝を緊張させてしまう筋肉を指で施術することにより筋肉の柔軟性を取り戻し、その筋肉を緊張させてしまうクセを作り出す背骨の歪みを矯正施術していく事で根本的に体の状態を正常な状態へと変えていきます。そして、その後の状態をクセづけていくためにしっかりとした日常生活のアドバイスもさせて頂いています。

これから冷え込んで筋肉も緊張しやすくなっていますので、しっかりと膝にかかる負担を解消して良い状態へと変えていきましょう。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.