寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

睡眠は量より質!

2018/02/01 カテゴリー:ブログ

睡眠をいっぱいとっても眠いと言う方がおられます。結果休みの日に寝溜めをしてしまい、余計体がしんどくなることもよくあります。しかし、睡眠は量ではなく質で決まることが多いです。睡眠不足自体は良くないことです。ただ、今現代社会では仕事や日常生活でまとまった睡眠を毎日とるのが厳しいと思います。ですので、今回は睡眠の質の上げ方を書いていきます。

まず、睡眠には90分の周期で切り替わります。レム睡眠とノンレム睡眠です。レム睡眠は脳は起きていて体が眠っている状態でノンレム睡眠は脳も体も眠っている状態です。寝付くとまずノンレム睡眠からおとずれます。このノンレム睡眠が睡眠全体の中で一番深い睡眠と言われています。そして、その90分後にレム睡眠が訪れて比較的に浅い睡眠になります。そして、その90分後にまた、ノンレム睡眠と繰り返しで睡眠が成り立ちます。

そして、この睡眠は最初の90分が特に一番大事になります。この質を上げるために大事なのは体温調節が大事で寝る前のお風呂が非常に重要になってきます。寝つきやすい体温に体がなると自然と最初の90分の眠りの質が良くなります。時間が無ければ足湯でも大丈夫なのでぜひともお試しください!

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.