寝屋川市で信頼できるプロの施術を受けるなら寝屋川駅前整骨院へ

寝屋川駅前整骨院

短時間で筋肉を鍛えていく①

2018/02/06 カテゴリー:ブログ

筋肉をつけるためには長時間しないといけないという事はありません。筋肉は意識を少し変えてあげるだけで簡単につけることが出来るのでぜひ皆さんためしてみてください。

簡単な方法としては、筋トレをする際にしっかりと時間を意識することです。そして筋肉を十分に伸縮できるように柔軟体操は不可欠です。この二点を忘れない様にしてみましょう。

まず、時間をしっかりと意識することで筋肉にかかる負担は変わります。この時間とは一回動作にかける時間の事です。例えば腕立て伏せでしたら腕を曲げていくまでの動作を3秒から5秒で行います。次に曲げた状態で体勢維持を3秒行い、5秒ほどかけて元に戻していくようにします。この繰り返しを行うのですが、注意点としては曲げている最中はしっかりと両方バランスよく平行に動いているか、しっかりと姿勢がぶれずにまっすぐで体勢維持ができているか、元に戻す時に伸ばしきってないか、この三点を良く注意して行ってください。特に元に戻す時は完全に伸びきる寸前でまた曲げていく意識を持ってください。意外にこれだけなのですが、この動作は常に筋肉に負荷がかかった状態なので回数も5回から10回ほどで大丈夫です。これを一日3セットほどで大丈夫です。

この後はしっかりと筋肉に負担がかかり過ぎない様に柔軟体操が重要になりますので、次回そのお話しをしていきますね。

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話、メールでご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-803-6380まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

#
# #

〒572-0042 大阪府寝屋川市東大利町6-13

お問い合わせ 072-803-6380

© 寝屋川駅前整骨院 All Rights Reserved.